2007年04月03日

米騒動

1918年、米の値段が急騰し、各地で米騒動が起こる。

【暗記用俳句】 ♪米騒動 人食い破(1918)格に 皆激怒

posted by Super源さん at 19:50 | Comment(2) | 日本史年表
この記事へのコメント
こんばんは!早速索引を見に来ました!
す、、、、すごい!!わかりやすいです〜〜(^▽^)/
振り込め詐欺まで…!他に入れたほうがいいもの、
なんだろう?!けっこう重要なものは全部
入っているのでは?!と思いますo(^▽^)o
わたし、これなら全部暗記できるかも?!
生徒にも教えます。ありがとうございます!!
Posted by 宮本みなみ at 2007年04月04日 01:00
みなみさんこんばんは。(^^)
索引、早速見にきてくださり、うれしいです。ミ(^o^)ミ
また、分かりやすいと言ってくださると、これらの俳句を、徹夜で寝ながら (。o゚?)フニャ 考えた苦労が報われます。( ^-^)/

そうですか。私はこれらの年代を、主に高校受験用の参考書から採ったのですが、重要なものはほぼ網羅されてるようですね。o(^-^)oヨカッタ
何か足りないものがありましたら、いつでもおっしゃってくださいね。(^J^)

はい。(^^) どうぞ、生徒さんにも是非、このブログを教えてあげてくださいね。(^^)
Posted by Super源さん at 2007年04月04日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

